【レビュー】キンキンに冷えるスマホクーラー!Black Shark Magnetic Cooler を使ってみた

長時間ゲームや動画視聴をしていると気になるのがスマホの熱。そんな時は冷却ファンクーラー「Black Shark Magnetic Cooler」がオススメです。

こんなに小さいのに、たった数分でキンキンに冷えます。まるで冷蔵庫に長時間入れいていたと錯覚するほどの冷え具合!スマホスタンドとしても使えるので動画視聴も楽です。

今回は実際に使ったレビューをご紹介いたします。是非参考にしてみてください。

【目次】

  1. 外観・デザイン
  2. MagSafe対応!iPhone 12シリーズで使える
  3. 様々な機種で使える
  4. 冷却性能
  5. 静かな駆動音
  6. スマホスタンドとしても使える
  7. 総評

外観・デザイン

開封すると、中にはMagnetic Cooler本体と説明書、保護フィルム、接着プレート、Type-Cケーブルが入っています。

取り付けるとこんな感じ。どんなスマホにも合わせやすいシンプルなデザインです。

iPhone 7 にMagnetic Cooler を装着

コンパクトなサイズ感なので、Magnetic Cooler をつけたまま横持ちすることも出来ます。重量も軽いのでスマホを持つ手もあまり負担を感じません。


Magnetic Cooler

大きさ

(縦 × 横 × 厚さ)

62 × 62 × 22 mm
重さ75g

MagSafe対応!iPhone 12シリーズで使える

Magnetic Cooler はMagSafe 対応。iPhone 12シリーズならスマホ背面にそのままパチンと付けられます。

iPhone 12 Pro にMagnetic Cooler を装着

磁石の力でしっかり固定してくれるので、スマホスタンドして使う事も可能です。ずれる事もほとんどありません。

様々な機種で使える

Magnetic Cooler は磁力でスマホに装着するタイプですが、MagSafeに対応していないスマホでも使う事が出来ます。

スマホケース表側に接着プレートを貼り付け

スマホケースやスマホ本体に付属の接着プレートを貼り付ければ、MagSafe非対応のAndroidスマホやiPhone など様々な機種で使用可能です。

※スマホケースに接着プレートを挟んで使う場合は固定が弱くなる可能性があるのでご注意ください。上の画像のようにスマホケース背面に接着プレートを貼り付ける事を推奨します。

タブレットや携帯ゲーム機、パソコンなどにも使えるので1台持っておくと、かなり重宝しそう。

タブレットにも使える

冷却性能

こんなに小さなファンクーラーなのに抜群の冷却性能です。たった数分程度の冷却で、冷蔵庫に長時間入れていたかのように冷えています。

小さな筐体に数多くの工夫と技術を組み込むことで、圧倒的な放熱能力を実現しました。

  1. 軍事用の超高エネルギー効率の冷却チップを採用
  2. ヒートシンク112本の放熱フィンを使用
  3. 高性能ペルチェ素子(TEC)を採用
  4. 7枚ファンを搭載し、ヘリコプターの回転翼の2倍以上のスピードに相当する7200 RPMで回転
  5. Black Sharkの独自技術により、約23℃冷却する放熱能力(※1)

※1 Black Shark ラボでのテスト結果です。使用状況による結果が異なる可能性がございます。

静かな駆動音

「冷却能力が高いと駆動音も大きいんじゃない?」と気になるかもしれません。しかし、Magnetic Cooler の駆動音はかなり静か。

パソコンのキーボードをたたく音しか聞こえないような静かなオフィスで使ったところ、電源が付いているか心配になるほど駆動音が聞こえませんでした。これなら場所をあまり選ばず、外出先でも使いやすそう。

※音の感じ方には個人差があります。

スマホスタンドとしても使える

実は、ファンクーラーとして使いながらスマホスタンドとしても使えます。

このように動画を見ながらスマホを冷やせるので、「スマホが熱くなりすぎて動画視聴を中断せざるおえなくなった」なんてトラブルとはおさらばできそう。

総評

高い冷却性能、静かな駆動音、様々な機種に対応、軽くてコンパクト…などなど良い所が盛りだくさんなファンクーラー。

軽くてコンパクトなのでゲームのお供にもぴったりですし、スマホスタンドとしても使えるので動画視聴がより快適になります。

スマホの熱に悩んでいる人は是非ゲットしてみてください!