スマートウォッチ初心者にも最適な「Norden LIFE2」

この記事でレビューする商品はこちら↓

最近は、スマートウォッチを街中や職場などで見かける機会が増えましたね。一見すると他の時計と大差ないように見えるスマートウオッチ。しかし、その何気なさがスマートで多くの人々を魅了する理由でしょう。しかし、サイズ感や値段がスマートウォッチの購入をお悩みの方もいることでしょう。そこで今回は、安価で絶妙なサイズ感を誇る、最近日本に上陸したブランド「 Norden 」のおすすめのスマートウォッチ「 Norden LIFE 2」について、ご紹介していきます。 

Norden(ノエルデン)とは

まずは、今回ご紹介するスマートウォッチ「 Norden LIFE 2」の生みの親である「Norden」についてご紹介しましょう。

こちらはフランス人のクリストフ・セルモラッセが2017年に上海で創業したブランドで、ミニマルでスタイリッシュなデザインが特徴です。世界の工場と呼ばれる中国のスマートウオッチ市場でトップシェアを誇り、2019年現在は世界でも徐々に人気の出てきているブランドです。

また人気の理由は、そのデザイン性の高さに加え、健康状態を向上させるためのデータ管理に特化している点です。近年の健康志向も後押しし、今後更に注目されていくブランドになることでしょう。

Norden LIFE 2

スマートウォッチというと、

・サイズ感が大き過ぎる

・比較的高価で手が出しにくい

というイメージをお持ちの方も多いことでしょう。実際、他のスマートウォッチは40mmを超えるものが多く特に女性には手が出しにくいサイズ感です。更に価格も安価なもので4万円程度と初めて手にするにはハードルが高い印象でしょう。

しかし、今回おすすめのスマートウォッチ「 Norden LIFE 2」は、ファッショナブルで絶妙なサイズ感に加え、一万円前半で購入できる上に、他のスマートウォッチと大差ない機能性を持ち合わせています。

【画像2 公式から引用】

Norden LIFE 2 ブラック 価格:10,800円(税抜)  サイズ:直径 38mm / 厚さ13mm

https://www.b-labinc.jp/shopdetail/000000000041/

 

 

Norden LIFE2の機能

それでは、スマートウォッチの醍醐味である、そのスマート機能について見ていきましょう。以下が 「Norden LIFE2」で活用できる機能です。

・ミュージックコントロール (スマホでの音楽再生中に再生・停止、次の曲へ、など)

・活動量計 (歩行距離や歩数カロリー計測)

・自動ランニング検出

・睡眠モニター(睡眠時間、睡眠深度)

・バイブ通知(スマホの通知受け取り)

・着信拒否

・カメラ遠隔シャッター

・スマホを探す(スマホの自動検知)

・サイレントアラーム

搭載するスマート機能はこのようになっており、健康状態の向上に寄与する健康データの確認はもちろんのこと、通知機能やアラームなど生活に役立つ機能も十分に備わっています。
 

これからスマートウォッチの購入を検討している方にとっては、サイズ感や価格面、機能面と最適なスマートウォッチです。ぜひチェックしてみて下さいね。


Written by Karayu