【レビュー】スマホ指サックで反応の良いタッチとさらさらスワイプを両立!ゲーミング指サック【Black Shark Finger Sleeves】を使ってみた

この記事でレビューする商品はこちら↓

長時間ゲームをしていると、手汗でスワイプが引っ掛かる事はありませんか?そんな時はゲーミング指サック「Black Shark Finger Sleeves」の出番。

まるで素肌の時と同じタッチ感度で、スワイプはするするとしていて素肌以上のなめらかさです。

今回は実際にゲーミング指サックを使ってみたレビューをご紹介。使い心地が気になる方はぜひご覧ください。

【目次】

  1. 開封の儀
  2. タッチの反応
  3. 着け心地
  4. 総評

開封の儀

カッコいいイラストが描かれたパッケージにワクワク感が高まります。

取り出してみるとこんな感じ。老若男女問わず使いやすいシルバーグレーをベースに、Black Sharkブランドならではのグリーンのポイントが入っています。

実際に着けてみました。チクチクした感触は無く、サラサラとした触り心地。伸び縮みするので小さい手でも大きい手でも使えそうです。

タッチの反応

実際にスワイプしている様子指サックを着けているから反応しにくい、という事は全然ありませんでした。

まるで素肌と同じようなタッチ感です。スワイプもするすると滑らかに出来ます。指が画面に引っかかる事がないので、こすれによるヒリヒリや不快感も減りそうです。

ゲームプレイの様子 ※ゲーム画面にはモザイクをかけています

ベビーパウダーを指先に塗る、アンチグレアのスマホフィルムを貼る、といった対策もありますが画面が見えづらくなるデメリットもあります。指サックなら画面に指紋がつくこともなく綺麗な画面のまま。

今までアクションゲームの移動操作やリズムゲームのスワイプで引っかかってミスをすることが多かったのですが、指サックのおかげで操作がかなり快適になりました。

YouTube - ゲーミング指サック使ってみた【Black Shark Finger Sleeves】(外部サイト)

着け心地

銀繊維を織り込んだ素材ですがチクチクすることは無く、サラサラとした触り心地。

向こうが透けて見えそうなほど薄い素材なので通気性もバッチリ。靴下やアウトドアジャケットでも使われる「COOLMAX(クールマックス)」素材を採用しているので、通気性と吸汗性が非常に優れています。

私は暑がりなので指の蒸れが心配だったのですが、蒸れる気配はなく快適にゲームプレイができました。

薄手の素材なので、ほつれやすさが心配ですが爪をひっかけなければ基本的には大丈夫です。着け外しの時は爪が当たらないように注意しましょう。

女性の親指と小指に着けてみた

伸縮性のある素材なのでどの指にもつけられます。女性の小指に着けた時は少しぶかぶかになってしまいましたが、スワイプをしてもずれる事は無く、操作に支障が出ることもありませんでした。

360°継ぎ目がないので着け心地がよく、様々な指にフィット。かるい着け心地なのでゲームにしっかり集中できます。

総評

今回はゲーミング指サック「Black Shark Finger Sleeves」をレビューしました。

タッチ感度は素手の時と遜色がなく、サラサラとしたスワイプができ着け心地もいい指サックでした。薄手の素材なので長時間着けていても蒸れにくくなっています。唯一のデメリットは薄手ゆえにほつれやすい点ですが、着け外しの際に爪を引っかけないように気を付ければ基本的に大丈夫です。

「タッチ感度はそのままで滑らかなスワイプをしたい」「スワイプで指が引っ掛かりすぎて指が痛い」「スワイプミスによる操作ミスを減らしたい」という方にオススメな指サック。ぜひチェックしてみてください。


↓今回レビューした商品はこちら

商品ページはこちら