ニキシー管ディスプレイの美しさをLEDで再現した、大人のためのレトロモダンな時計

日本のみならず、世界各国の優れた商品を輸入・販売してしている(株)ブルースカイは「machi-ya」でLED使用でエコ・安全・長持ちのニキシー管時計「Gixie Clock」の先行販売を開始しました。

ニキシー管時計 LED

現代技術で安全かつエコに再現されたニキシー管時計

1990年代に生産が終了してしまったものの今なおそのレトロな佇まいが人々を魅了しているニキシー管。一方で扱いづらく他の電気製品に比べてエコとは言い難かったニキシー管をLEDで再現したのがGixie Clockです。LEDなので「低電力」「長持ち」そしてチューブ管が熱くなることもなく「安全」です。

W259mm×D50mm×H110mmという使いやすいサイズ、さらにフルカラーLEDを使用しているため1600万色から自分好みの色に変えることができます。その日の気分によって好きな空間を演出するのもいいですね。

ニキシー管時計 LED

ニキシー管時計 LED

時計の台座部分の色はBlack・Silver・Redの3色展開。 支援金額は、27,090円~で、2020年4月のお届け予定。

machi-yaで支援する(外部リンク)