手をかざせば優しい光【 Little 空-Air- 】

海外製中古カメラ専門通販STEREO CAMERAは明るいのに目に入っても眩しくないデスクライト【Littele 空-Air】を「machi-ya」にてプロジェクト開始しています。 

参照元:machi-ya

ワンタッチで色味・明るさを調節

【Little 空-Air-】には、直接見える電球がありません。反射材に光を当てる仕組みを採用しているので、エアリーなやさしい光が空間に広がります。光源が直接目に入ることなく、明るいのに眩しく感じることがありません。
手をかざすだけでON/OFFができ、また台座の色味スイッチもしくは調光スイッチに触れれば暖色↔蛍光色、明かりの強さを細かく5段階に調節可能です。

参照元:machi-ya

また、台座部分にはQiワイヤレス充電も搭載されているので、デバイスの充電も可能。ワイヤレス充電に対応していないデバイスでも、スタンド背面のUSB端子に接続して充電ができます。 

商品詳細

参照元:machi-ya
・10W出力のQiワイヤレス充電搭載
・赤外線センサーによるON/OFF
・パッケージ220*220*385mm
・総重量1.37kg
・12V/2Aのインプット
・USBポート:5V1A出力
・色温度:2500K~4300K(5段階調節)
・明るさ5%-100%(5段階調節)

ライトシェードは雨と雪の2種類

参照元:machi-ya

ライトシェードの柄は雨、雪の2種類。なんだか情緒あふれますね。
支援金額は7,800円~でお届けは2020年4月を予定しています。

明るさだけでなく色味まで変えられとこも実用的。スマホまで充電できてしまうというんだから、これは一家に一台どころか一部屋に一台欲しいです。

machi-yaで支援する(外部サイト)