【海外ニュース】ヘルシーな自家製アイスクリームがすぐに作れる!「ターンクラフト・アイスクリームメーカー」

Tern Ice Cream社は、これまでにない職人技を駆使したホームメイド・アイスクリームが作れるアイスクリームメーカー【ターンクラフト・アイスクリームメーカー】のプロジェクトを3月8日よりIndoegogoにて実施中(アメリカ国内限定)です。

材料を高速で撹拌することで、風味やクリーミーなテクスチャーを損なうことなく、よりヘルシーで滑らかなプレミアム・アイスクリームを作ることができます。

プレミアムなホームメイドアイスクリーム作りをもっと身近に

【ターンクラフト・アイスクリームメーカー】は、これまで味わったことのない最高のアイスクリーム作りを目標に作られた、Tern Ice Cream社の最初の製品です。
食生活やお好みに応じて、非乳製品、ピューレ状のフルーツ、アボカド、ナッツバターなど、よりヘルシーな食材を使ったレシピでアイスクリームを作ることができます。

参照元:NEWSWIRE特許取得済みの設計により、アイスクリーム店やジェラート店で使用される職人技のマシンのようなスピード(約5分)で、1パイント(約473ml)のアイスクリームを一度に凍らせることができます。
速く凍らせるほど氷の結晶が小さくなり、滑らかに仕上がるため、スムーズで濃厚な食感に仕上がり、よりヘルシーな素材を使うこともできるのです。

開発背景

開発者であるジョシュ・スタッキー氏は、近所のアイスクリーム店やジェラート店で食べ慣れた高級アイスクリームを、他の自家製アイスクリームメーカーでは作れないことに失望し、自らの手で作り上げることにしました。何年もかけて設計とテストを繰り返し、自身が考える究極のアイスクリームメーカーの設計にたどり着いたのです。

「私は、アイスクリーム業界向けに書かれた本も含め、あらゆる本を読み始めました。なぜ家庭用アイスクリームのレシピには、店で売られている高級アイスクリームよりもはるかに多くの脂肪と砂糖が使われているのか、混乱しました」

そこで同氏は、家庭用アイスクリームメーカーにはプレミアムアイスクリームに必要な高速撹拌ができないことを知りました。

ペンシルベニア州立大学で工学を学んだのち、他社で数々の製品設計を担当してきた同氏は、自身と同じようにアイスクリームに情熱を注いでくれる人がいることに期待を寄せています。

Tern Ice Cream社はエジプトに製造拠点を置き、アイスクリームで誰かを幸せにすることが、そこで働く人にとっての有意義な仕事の喜びになることを願っています。そして、ビジネスの根幹として、困っている人たちを助けたいという情熱を持っています。

3月8日から4月7日まで、アメリカ国内在住者向けにIndiegogoで【ターンクラフト・アイスクリームメーカー】を早期予約できるプロジェクトが実施されています。
海外進出は今のところ未定ですが、ぜひ日本からも購入できるようになってほしいですね♪

公式サイトでチェックする(外部サイト)