東急電鉄の博物館がおうちでも楽しめる!【ARアプリ 電車とバスの博物館】

東急電鉄株式会社(以下、東急電鉄)は「電車とバスの博物館」を自宅にいながら疑似体験していただけるARアプリをタイムルーパー合同会社と共同で制作しました。

おうちで博物館の人気コンテンツを無料体験

東急電鉄が田園都市線宮崎台駅において運営する「電車とバスの博物館」。こちらの人気施設を無料ARアプリで体験できるようになりました。

AR電車シミュレーター

参照元:PR TIMES

東横線の運転士体験がおうちでも可能に。CGで再現した8090系の運転台から、自由が丘駅~新丸子駅間走行の様子を眺められます。

参照元:PR TIMES

博物館の見どころ紹介

おうちに居ながら「電車とバスの博物館」の見どころを画像と動画で楽しめます。普段は見ることが出来ない角度から撮影した模型走行映像などアプリ限定のコンテンツも要チェックです。

アプリ詳細

アプリは2020年12月23日(水)~2021年3月31日(水)の期間、無料配信しています。「電車とバスの博物館」公式サイトでダウンロード用のリンクを公開しています。

「電車とバスの博物館」公式サイトを見る(外部サイト)

密が気になる今、博物館をおうちでも楽しめるのは嬉しいですね!博物館の見どころを押さえられる上にアプリ限定コンテンツもあります。「電車とバスの博物館」に行ったことがある人もそうでない人も楽しめそう!