スマホ除菌ができちゃう時代!【PHONESOAP】

 Graspy International 株式会社は特殊な紫外線を利用して、置くだけでスマートフォンを99.9%除菌できる【PHONESOAP】を「machi-ya」にてプロジェクト開始しています。

参照元:machi-ya

スマホはトイレの便座の18倍も汚い?!

除菌の大切さを思い知らされている昨今、手は洗うのに、いつも触っているそのスマホ、洗わなくて大丈夫ですか?しかも・・・米国ダコタ大学での調査によると、スマートフォンの表面に付着した菌の数は、公衆トイレの18倍多いという結果が出ました。

参照元:machi-ya
でもよく考えてみたら当たり前・・・だって色んなところを触った手で触っているスマホ、しかも一度も除菌することなく。
そのスマホをあなただけでなく、誰かに貸したり借りたり。小さな子どもが口に入れてしまうなんてことも・・・!!

でもスマホを石鹸で洗うわけにもいかないし、除菌シートで拭くわけにもいかないし。どうすればいいのー!と思ったそこのあなたにご紹介したいのが【PHONESOAP】です。

使い方はとっても簡単!スマホ以外も除菌できます!

スマホを入れて蓋を閉じれば除菌開始!10分待てば99.9%除菌できてるという具合です。また、除菌の際に発するUV-Cは除菌効果が最も高い紫外線と言われています。一方で、直接人体に照射してしまった場合の人体への悪影響が指摘されています。操作ミスや子どものいたずらなどによる照射が心配ですが、【PHONESOAP】なら安心です。なぜならフタを閉じたらスイッチON、フタを開けたら勝手にスイッチOFFされるので、UV-Cが直接照射してしまう心配がありません。小さいお子さんがいる家庭でも安心ですね。
173x95x20mm 以内のサイズであればどんなスマホでも、またスマホ以外でも除菌することができます。UV-Cライトが本体内部の上下に2個ついているので、スマホをひっくり返したりすることなく、簡単に、一度でムラなく紫外線を照射することができます。 

参照元:machi-ya

さらに、USBポートがついていて、ケーブルを通す為の穴が開いているので、除菌しながらの充電も可能です。

参照元:machi-ya

カラーバリエーションはブラック、ホワイト、シルバーの3色。支援金額は7,980円~で2020年5月頃お届け予定。

スマホ、汚れているだろうなあと薄々感じていたものの、「トイレの便座の18倍汚い!」と言われるとぎょっとしますよね。いくら手を洗って周りを除菌してもいつも身に着けているスマホが菌だらけでは意味がありません!これは1家に1台、必須アイテムですね。

machi-yaで支援する(外部サイト)