楽に着れるスーツ特集!フォーマルなのに着心地が良い!テレワークにおすすめのスーツを集めました

テレワーク中の服装って迷いますよね。カジュアル過ぎると仕事のスイッチが入りにくいですし、WEB会議にも参加できません。だからといってスーツを長時間着ていると疲れてしまいます。

そんなあなたにオススメなのが「楽に着れるスーツ」。柔らかな素材で着心地がいいのに、きちんとした印象を演出できるビジネスウェアがあるんです。

パジャマスーツ™

参照元:PR TIMES

肌触りがよく伸縮性のある素材で快適な着心地。きちんと感のある仕様にも関わらず、身体のシルエットが出にくく体型カバーにも役立ちます。

参照元:PR TIMES

ジャケットとパンツの両方が用意されているのでセットアップで着ることが可能です。さらにレディース用もあるので女性の方にもオススメ。もちろん洗濯機で洗う事も出来るのでいつでも清潔に過ごせます。

参照元:PR TIMES

パジャマスーツ™を見る(外部サイト)




MOFTテレワークのお供にオススメ!ノートパソコンスタンドMOFT
ディスプレイを丁度いい高さに変えてくれます。折り畳むとほぼPCと一体化するほどの薄さになるので、持ち運びもカンタン。
詳しくはこちら



スーツに見える作業着!ワークウェアスーツ

参照元:PR TIMES

一見スーツのようですが、実は作業着。もちろん作業着としての機能性もバッチリ。水道工事会社が長年培ってきたノウハウを活かし、ストレッチ性、防水、速乾、撥水、多収納、水洗い可、形状記憶などの機能を備えています。

元々は現場作業員向けの商品でしたが、毎日洗濯できて着疲れしない快適さが在宅勤務時のビジネスウェアとして注目を集めました。

参照元:PR TIMES

参照元:PR TIMES

Amazonでワークウェアスーツを見る(外部サイト)



Sudio FEMテレワークのお供にオススメ!完全ワイヤレスイヤホンSudio FEM
洗練された北欧デザインのイヤホンです。内蔵マイクで周囲の騒音を軽減し、よりクリアな通話が可能に。リモート会議のお供にぴったりです。

詳しくはこちら



スマートなシルエットと動きやすさを両立したいなら「豊動スーツ」

参照元:PR TIMES

創業180年の繊維商社「豊島」の生産技術と、「ANERD」の利便性デザインが融合。リラックスできる着心地にも関わらず、スマートなシルエットでカチッときまるスーツが出来上がりました。

参照元:PR TIMES

参照元:PR TIMES

スーツの生地のように見えるのに動きやすいニットカット素材を独自開発。この新しい生地の開発により、なんと5000回屈伸しても膝抜けが発生しない耐久性を実現しました!(※使用状況によって異なります)

さらに、動きやすく、シワもつきにくく、頑丈。家で丸ごと洗濯できるので手軽に着れます。

商品ページを見る(外部サイト)

テレワークのコーディネートに困った時はこの一冊

参照元:Amazon「手入れがしやすく着心地の良い服を着たい」と思いつつも、この服はビジネスマナーとして正しいのかという葛藤もありますよね。スーツを販売するはるやまが「最低限のマナーは守りつつも着心地の良い服装」をご紹介。
テレワークの服装に悩んでる方は是非チェックしてみてください。

Amazonで見る(外部サイト)

Kindle版を見る(外部サイト)