【2020年上半期】人気ランキングTOP10

あっという間に2020年も半分を過ぎました。まだまだ楽しい年にしていきたいですね。

2020年上半期の人気商品トップ10をランキング形式でご紹介します。

第1位 XGIMI MoGo Pro

XGIMI MoGo Proは、ハイスペックなモバイルプロジェクターです。片手サイズなのに、高音質・高画質・大容量バッテリーとパワフルな性能を持っています。

さらに、Android TVを搭載しているので、YouTubeやその他アプリを直接ダウンロードして使用できます。

いつでもどこでも手軽に大画面が楽しめるので、映画鑑賞が好きな方はぜひチェックしてみてください。

詳しく見る

第2位 XGIMI Halo

XGIMI HaloはXGIMI社モバイルプロジェクターの最新機種になります(記事掲載時点)。まだ発売されたばかりなのに第2位にランクイン!XGIMI社のモバイルプロジェクターの人気はすごいです。

前出のMoGo Proから、サイズも少し大きくなりましたが、明るさやスピーカーなどのスペックが大幅にアップしています。

高画質&高音質&大画面がより鮮明に楽しめるようになりました!2020年7月2日から公式発売が開始なのでぜひチェックしてみてください。

詳しく見る

第3位 XGIMI MoGo

なんとTOP3は全てXGIMI社のモバイルプロジェクターでした!!片手で持てるサイズ感なのに、YouTubeやAmazon Primeなど様々な動画アプリを使用でき、高画質&高音質なのはかなり魅力的ですね。

「XGIMI MoGo」は3つのプロジェクターの中で、一番低価格でお求めやすくなっています。

詳しく見る

第4位 MOFT

「MOFT(モフト)」は、ノートパソコン用スタンドです。

パソコンで作業をしていると、つい猫背になってしまったり肩こりが気になる方にオススメな商品です。

スタンドを使うことで目線が上がり、キーボードにも傾斜がつくので、より自然な姿勢でパソコン作業が可能になります。畳めばPCと一体になるほどの薄さは持ち運びにも便利!

詳しく見る

第5位 Punkt. (プンクト)

Punkt. (プンクト)は、スマートフォンには機能が多すぎる、と思うミニマル思考な方必見の携帯電話です。

通話、SMS、テザリング、電卓、時計、メモなど必要最小限の機能のみ搭載したシンプル設計となっています。

デザインから材質、着信音までこだわり抜かれ、一味違った上品なデザインも魅力の1つです。

詳しく見る

第6位 MOFT X

「MOFT X」は、世界最薄クラスのスマホスタンド。縦置き横置きの両方に対応していて、パタンと畳めば厚さ4.7mm程の薄さになります。

また、この薄さでスマホスタンド以外にも便利な機能が盛りだくさんです。

  1. カード3枚収納可能。スキミング防止対応。
  2. 落下防止のバンカーリング代わりに。
  3. マグネット付属なので冷蔵庫やデスク周りにスマホを張り付けられる。

詳しく見る


世界最薄クラスのスマホスタンド

第7位 ORII

スマートウォッチは有名ですが、スマートリングはご存知ですか?「ORII」は指につけてタップなどのジェスチャーをするだけで、スマホを操作することが出来ます。

ORIIに話しかけて音声アシスタントを使うことも出来、指を耳に当てれば骨伝導で音声が聞こえます。つまり、スマホをバックから出さずに通話が出来ます…!!

連絡はよくとるけどスマホをバックから出すのは面倒という人はスマートリングを試してみては?

詳しく見る

第8位 evaCHILL

「evaCHILL」は水を入れて気化熱によって涼しむパーソナルクーラー。お家でも打ち水のような、潤いを含んだ自然な冷風を楽しめます。

モバイルバッテリーで給電出来るほど省電力で、軽量なのでキャンプやBBQなど屋外でも使用可能です。

「エアコンは乾燥して苦手」、「暑がりだけど周りの人を考えるとエアコンの温度を自由に出来ない」といった方にオススメな商品です。

詳しく見る

第9位 evaLIGHT Plus

「evaLIGHT Plus」は、「evaCHILL」がさらにパワーアップしたパーソナルクーラーです。

evaCHILLに比べて有効範囲が広い、ライトの明るさやカラーを変えられる、といった特徴があります。

コンパクトに持ち運びたいなら「evaCHILL」、インテリアとしてLEDの調光機能を楽しみたい方は「evaLIGHT Plus」がオススメです。

詳しく見る

第10位 MATRIX PowerWatch Series 2

太陽光と体温で発電して充電不要なスマートウォッチです。歩数、心拍数、カロリー、睡眠量なども計測でき健康管理機能もばっちり!200m防水で頑丈な素材を使用しているので運動やフィットネスのお供にオススメです。

MATRIX PowerWatch Series 2 完全レビュー」では数か月間使ってみたレビューをまとめています。実際の使用感が分かりやすい内容となっていますので、気になる方は是非ご覧ください。

詳しく見る

人気急上昇商品

人気急上昇中の商品もご紹介します。

外出自粛の影響か、お部屋での生活を快適にする商品の需要が高まっているようです。

SENSIBO Sky

SENSIBO Sky(センシーボスカイ)は、エアコン専用のスマートコントローラ。エアコンを買い替えずに、今あるエアコンをスマートに変身できます。

主な機能はこちら

  1. スマホからエアコンを遠隔操作
  2. 一定の温度になったら自動でエアコンをON/OFFできる自動運転機能
  3. 家から出たら自動でエアコンOFFなど位置情報で操作
  4. 1週間のスケジュール設定

うっかり冷房をつけ忘れたまま過ごすと怖い季節。SENSIBO Skyで自動化してみては?

詳しく見る

tracMo Mimamori kit

「tracMo Mimamori kit」があれば、家族の「ただいま」、「いってきます」が外出先でもわかったり、探しものがどこの部屋にあるかマップで表示ができます。親機を見守る場所に、子機を見守る対象に取り付け、スマホアプリの設定をするだけでスマホにお知らせが届きます。

お子様や離れて暮らす家族の見守りとしてや、よく部屋でモノを無くしてしまう方にオススメです。

詳しく見る

まとめ:上半期人気ランキング

第1位 モバイルプロジェクター「XGIMI MoGo Pro」

第2位 モバイルプロジェクター「XGIMI Halo」

第3位 モバイルプロジェクター「XGIMI MoGo」

第4位 ノートパソコンスタンド「MOFT」

第5位 シンプルな携帯電話「Punkt. (プンクト)」

第6位 スマホスタンド「MOFT X」

第7位 スマートリング「ORII」

第8位 パーソナルクーラー「evaCHILL」

第9位 パーソナルクーラー「evaLIGHT Plus」

第10位 充電不要スマートウォッチ「MATRIX PowerWatch Series 2」

まとめ:人気急上昇商品

エアコンコントローラ「SENSIBO Sky」

紛失防止キット「tracMo Mimamori kit」