アートな高級手持ち花火 駿河伝統花火【義助】を堪能する

創業約100年の歴史を持つ老舗花火製造会社、井上玩具煙火株式会社は、初の自社ブランド花火となる、高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」を2020年6月17日に発売しました。

高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」参照元:@Press

島田の刀鍛冶の名工「義助」

刀の材料玉鋼(たまはがね)は、砂鉄を原料として作られていました。また、花火も同じく砂鉄を原料としていることや、島田が刀と花火と深いつながりがあることから島田の刀鍛冶に敬意を表し、名工の名を冠した花火を発表しました。

高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」参照元:@Press写真右から「神威 金」「神威 銀」
鉄の粒子からなる火花が、美しい金色の花となって連続的に花開きます。球体付きのため、立体感ある花火を楽しめます。
※金・銀の外見は異なりますが、共通の火薬が使われた同種の花火です。

高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」参照元:@Press「粋」
素材が空気中で発火して、まばゆい閃光を連続的に発します。その様子はまるで金色の鈴が辺り一面に舞っているかのようです。

高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」参照元:@Press「華」
木炭を含んだ素材が発火すると、橙色の火花と金色の火花が舞い散ります。しなやかな柳の枝のように咲く花をご鑑賞ください。

高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」参照元:@Press「極」
火薬の特殊な組み合わせによって、金色に点滅する火花が生じます。明暗を繰り返す光の表情にどうぞご注目を。

花火をする場所がない、手にすることができないという方はこちらのYoutubeでアートのように鑑賞することもできます。


◎商品概要

商品名:義助(「神威 金」「神威 銀」「粋」「華」「極」各1本計5本の花火とローソク1本、ポストカード1枚のセット)

価格:3,000円(税込・送料別)

注文方法:公式サイトのお問い合わせフォームとお電話にて
◆お問い合わせフォームhttps://inoue-fireworks.com/contact
◆TEL.0547-37-2460(電話受付時間/月~金曜日10:00~16:00)
※受注生産のため、発送まで約2週間かかります※注文後、 請求書をメールまたはFAXにて送付※お振込確認後、順次発送
高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」参照元:@Press

今年はもう既に中止の決まっている花火大会や夏祭りもありますね。仕方がないこととは言え、夏を味わえないのは少しばかり寂しさもありましたが、こんな日本の美しい花火を間近で楽しむことができるというのは贅沢な夏の経験ですね!大切な人と、素敵な夏の思い出を作りましょう!

「駿河伝統花火【義助(よしすけ)】」公式ページ(外部サイト)