【レビュー】SOUNDPEATSの新製品「GoFree2」 オープンイヤーイヤホンを使ってみた

以前、絶対ズレないオープンイヤー型イヤホンでご紹介したSOUNDPETATSさんから新しい耳掛け型のオープンイヤーイヤホン「GoFree2」が発売されました。

今回もご提供頂きましたので早速レビューしていきたいと思います!

【目次】
①開封、セッティング
②音質
③着け心地
④嬉しいスペック
⑤総評

①開封、セッティング

今回も、ガジェット感のあるデザインで、ちょっとやそっとでは壊れなさそうなしっかりした箱に入ってきました。

中身はこちら。説明書、本体、ケース、ケーブルが入っています。

日本語の説明書もちゃんとついています。
セッティングも至ってシンプル。
本体に貼られた絶縁シールを剥がし、ケースに戻すとペアリングモードになるので、繋ぎたい端末のBluetoothデバイスリストから「SOUNDPEATS GoFree2」を選択すればOK!

②音質

こちら、メーカーから音質について下記の特徴を伺っていました。

・ハイレゾ認証取得済み、LDAC対応
・16.2mmダイナミックドライバー
・ラムダ型音響空間2.0と低音補強アルゴリズムによる迫力のある低音

使用する前からすごいハードル上げてる感じするけど大丈夫か?!と思ったのですが・・・

確かに!「ハイレゾ認証取得」「LDAC対応」「ラムダ型音響空間とー」が示す通り、高音も低音もきちんと出ていました!
個人的には高音よりも低音の響きが気に入りました。

J-POP、クラシック、ジャズ、を聴いてみたのですが、びっくりしたのが奥行き。最初にJ-POPを聴いた時に、ライブ会場のような奥行き感にかなり驚いたのですが、それ以上に驚いたのがクラシックとジャズです。
それぞれの楽器の音がきちんと立っていて、でも不自然な響きはなく、奥行きのあるこの感じ、すごく好きでした!

私が持っているインナーイヤー型のどのイヤホンよりも(5種類くらい揃えておりますw)奥行きを感じました。やっぱりこういうのってオープンイヤー型の方がいいのかなぁと思いました。どちらかというとヘッドホンに近い感じ?音の伝わり方としてもインナーイヤー型よりもヘッドホンの方が近いですしね。

これはまた嬉しい音質に出会ったー!という高揚感と共にほぼ1日中いろんな音楽を貪り聴きました!

あ、ちなみに音漏れはします。
これはオープンイヤー型のものはもう仕方ないよね、という感じですね。
でも、なんとなくなのですが前回のRunFreeより軽減されているような気がするのですが、これは気のせいですかね?

③着け心地

上記でも書いたようにほぼ1日中着けていました。正直4時間くらい経った時に「ちょっと痛いかも」と思って少し外しました。でも恐らく30分も外さずにまた着け直したのですがその時には痛いと感じなかったので、もしちょっと痛いかな、と思ったら少しだけ外しておくといいかもですね。

オープンイヤー型の耳掛け型イヤホン、4種類くらい試したことがあるのですが、ちょっと装着にコツが必要だったり、毎回一瞬悩むんですけど、こちら装着もすごい簡単!
本当に文字通り「引っ掛けるだけ」です。
感覚としては耳掛け型と同じくらい簡単!

本体の三角っぽいグレーの部分をタップするだけなので操作方法も簡単。

動きにも全然影響されず、ズレることもありませんし、音楽が聴きづらくなることも一切ありませんでした。

④嬉しいスペック

その他にも嬉しいスペックたくさんです!

・マルチポイント接続
→パソコンとスマホで接続しておけば電話にも会議にも対応可能!

・ENC通話ノイズリダクション
→そこまでうるさい場所で通話をしたわけではないですが、普通の街並みでの通話はこちらも向こうも何の問題も違和感もなくストレスフリーに通話できました!

・ケース込みで最大35時間使用可能
→最近のワイヤレスイヤホンとしては平均的かとは思いますが、やはりこのくらい持ってくれると嬉しい!

他にも、低遅延ゲームモード、IPX5などイヤホンとして欲しい!機能が詰まっているのもやっぱり嬉しいですよね。

⑤総評

うん!良い!
SOUNDPEATSさんのおかげでまた良いイヤホンに出会うことができました!

日々進化しているワイヤレスイヤホン。つい最近、インナーイヤー型で新しいものを手に入れたのですが、これがちょっと私の耳の形に合わないのか微妙にずっと落ちそうなんですよね。。気になってしまうから結局着けなくなる。音質は気に入ってたんですけどね。
夏は汗をかくからヘッドホン型は避けていたのですが、最近またヘッドホンの季節。でもヘッドホンって帽子(キャップ)との相性がなかなか悪いんですよね。(一部のファッションスタイルの方達にはフィットするのですが、一般人にはどうも。。。)

そこで浮上するこの「GoFree2」。
ある程度の音漏れが許容範囲の使い方ができる方(家の中、自転車疾走中、ランニング中、割とガヤガヤしているところで使う、など)にはゴリ押ししたいイヤホンでした!

そしてまたまた嬉しいお知らせ!
Amazonのクーポン頂きましたよ〜!
ーーーーーーーーーーーー

5%OFFクーポンコード:GOF2BK5BG11
※ 販売ページクーポンの併用は可能です。
対象商品:SOUNDPEATS GoFree2
使用期限:2023/11/24〜2023/12/22 23:59
通常価格:7880円
商品URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHVXYSVV
ーーーーーーーーーーーー

ぜひぜひ、お得に手に入れて楽しくて快適な音楽生活を!






絶対ズレないSOUNDPEATS RunFree オープンイヤー型イヤホン

絶対ズレないSOUNDPEATS RunFree オープンイヤー型イヤホン