[NOERDEN Blog] NOERDENのロゴが新しくなりました!

NOERDENからのお知らせです!

長らく温めてきたプロジェクトを、ついに皆様にお披露目する時が来ました。

NOERDENの新しいロゴです。


まずはフォントから見てみましょう

より大胆に新しいイメージを表現し、よりニュートラルなトーンを強調しています。ニュートラルといっても退屈なものという意味ではありません。新しいロゴの変化は、フィットネス・テックにおけるNOERDENの確固たる地位を表しています。


"Simplicity is the ultimate sophistication" (シンプルさは洗練の極みである)というレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉があります。新しいロゴは、デジタルピクセルを簡略化した4つの正方形を表しています。この正方形は、NOERDENのフィットネスとテクノロジーの世界を思わせる丸みを帯びた輪郭で、新しいフォントの中心となっています。アイコンをシンプルにし、ブランド名の読みやすさを向上させることで、先代のロゴを論理的に進化させました。


NOERDENのコミュニティは大きく成長し、40カ国に30万人以上のメンバーを擁しています。2020年にはおうち時間の増加によるホームフィットネス需要が牽引して、当社の売上も117%増と大きく加速しました。


"Keep It Simple Stupid" 「できるだけシンプルに!」

NOERDENのCEOであるChristophe Cermolacce(クリス)は次のように説明しています。

「私たちは、よりよいフィットネス、よりよいテクノロジーという方向性でブランドを発展させていきたいと考えています。
ミニマルかつ楽しいアイデンティティと、不要な複雑さを排除しシンプルさを優先させようというKISSの原則 "Keep It Simple Stupid"(できるだけシンプルに!)は、そのために欠かせない要素です」


今回の発表は、私たちが皆様にお見せするのをとても楽しみにしていた大きなプロジェクトでした。新しいイメージが皆様にぴったり合うように、心を込めて。

この記事を気に入ってくださった方は、ぜひ@noerdenofficialのSNSでコメントをお寄せください!