[NOERDEN Blog] 隠れ肥満(スキニーファット)を解消しよう!

こんにちは! 「隠れ肥満(スキニーファット)」に関する記事をお届けします。前回の「隠れ肥満(スキニーファット)にご用心!」をご覧になった方は、もうプロですね(まだお読みになっていない方は、ぜひご覧ください)。今回は、前回の記事でお伝えできていなかったヒントをご紹介したいと思います。

「隠れ肥満」は解決できる!

「隠れ肥満」は決して解けない呪いなどではありません。非常に具体的な原因があり、同じく非常に具体的な解決策があるのです(前回の記事で触れていますので、まだの方はぜひサクッと読んで戻ってきてくださいね!)。成功の鍵は、筋肉を増やして体脂肪率を下げることです。


3つの間違った方法

・激しいカロリー制限(すぐに筋肉が落ちてしまいます!)

・大量の有酸素運動(筋肉の減少を早めるだけで、脂肪の減少量は増えません)

・効果的な筋力トレーニングを行わない(筋力トレーニングは、脂肪を減らしながら筋肉量を維持・増強する最も効果的な方法です)

3つの正しい解消方法

・バランスのとれた食生活を心がける

・適度に体を動かす(心拍数を30分間上げますが、それ以上のやりすぎは控えましょう)

・筋力トレーニングをする(筋肉量を増やし、脂肪を減らします。効果をアップしてくれるプロテインの摂取をお忘れなく!)

体組成を把握することから始めよう

まずは自分の体組成を理解し、すべてのデータを把握することがポイントです。スマート体組成計がきっとお役に立ちますよ。

たとえ少しずつでも、頑張る自分に自信を持ちましょう。千里の道も一歩から、ですよ!

この記事を気に入ってくださった方は、ぜひ@noerdenofficialのソーシャルメディアでご意見をお寄せくださいね!