【レビューブログ紹介】「『2022年』PCデスク周りの便利グッズおすすめ25選!」@デジクル

ガジェット、おしゃれな雑貨のわかりやすく丁寧なレビューが人気のデジクルさん。

今日はデジクルさんおススメのPCデスク周り便利グッズ記事の中からGlimpseが特に気になった3商品をご紹介します。

デスクライト/BenQ Wit MindDuo

参照元:デジクル

「机の上を明るく照らすことで、目の負担を軽減したり、集中して作業できる環境を作ることができるデスクライト。 」明るさや色味を自由に変えることができるのもお気に入りポイントだそう。

明るさや色味が調整できるって実はすごい使える!時間によって明るさを変えたり、机の上で何かを撮影するときに色味が調整できると便利です。

Amazonでチェックする(外部サイト)

ブギーボード 電子メモパッド

参照元:デジクル

「A6サイズのディスプレイはメモを書くのにちょうど良いサイズ感。ペンの書き心地も滑らかでとても良いです 」とのこと。

その日のToDoとか、ちょこっとメモしておきたいときとか、結局紙に書いてすぐ捨てて。。もったいないですよね。これは便利そうだ!

Amazonでチェックする(外部サイト)

Carpio2.0(可動式リストレスト)

参照元:デジクル

「このリストレフトに手をおいてマウス操作をすれば、手首を優しく支えてくれて、負担のかからない状態で作業することができるようになります」

マウスと一緒にスイスイと動かすことができて、3種類のサイズや右利き用も左利き用もあるという充実っぷり。マウス操作って意外と腕が疲れるんですよね。そこから肩こりにも。。これは気になる!



その他にも気になる商品がたくさん!デスクワーク中心の筆者さんが実際に使ってみて色々試した結果「これは良かった」と感じている商品というところがポイントですよね。ぜひぜひチェックしてみてください。

デジクルブログで「PCデスク周りの便利グッズおすすめ25選」をチェックする(外部サイト)